Name さん、 こんにちわ!

……TSUNOWINE-No,071………………………………………………………………


   『 ワイン醸造家が造る 梅のワイン リリース情報 』

      
………………………………………………………………………TSUNOWINE………

  ■ワイン醸造家が造る「梅のワイン」

  梅酒と違う点は、「梅の果実を発酵させて」造るところです。 


  発酵という過程で育まれるのは、華やかさと爽やかさ。

  ワインらしさを兼ね備えた、「梅のワイン」をお楽しみください!   



  ■「体に優しい 梅のワイン の理由」

  都農ワインのうめわいん1本(750ml)には、 

  なんと、レモン1個分に相当する約4gもの 

  クエン酸が含まれています。
 
  
  クエン酸はミネラルの吸収を高め、血液さらさら効果など、 

  さまざまな有益な働きがあります。 





  ■都農ワインでは、
    
    JIS+2D21【2011 うめわいん】
     
     高級感ある華やかな香りと爽やかな味わい。

     http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0mulgw0bittrm74zsv14



    JIS+2D22【スパークリングワイン うめ】

     フレッシュで爽やか。爽快感満点!

     http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0mumgw0bittrm74zsRmA



  の2タイプをご用意いたしております。


  5年目のリリースをむかえ、ワインと同じようにビンテージで

  作柄の違いを表現しています。都農産の梅を使った、

  都農の梅ワインを!是非、お楽しみください!



  ■詳しいリリース情報はこちらから↓↓

   http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0mungw0bittrm74zsiA7



  ◎うめわいん、スパークリングワイン うめ の

   お買い求めはこちらから↓↓

   http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0muogw0bittrm74zsdos

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      ワインらしく、地域の果物を醸し

         ワインらしく、テイスティングのコメントを!
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━\(^_^)━

 ■宮崎県内でトップの生産量を誇る梅の産地 ⇒ 都農

  立野・轟地区収穫梅 100%使用
  
  名貫川の清流と温暖な気候で育まれた梅は香味豊かです。

  品種:鴬宿(おうしゅく)


  
 ■ビンテージ2011の作柄

  うめわいんにはビンテージが入っています。

  それは、梅もブドウと同じように年による違い、作柄があるからです。

  2011年は、雨が少ない年で、開花時期の2月から収穫直前まで続きました。

  しかし3月、4月と寒暖の差に恵まれ、熟期は遅れましたが小粒で、

  味のしっかりした、濃縮感ある梅を収穫することができました。

 

 ■メイキングレポート

  赤ワインと同じように梅ごと、ワイン用の「スペシャル酵母」で発酵をさせます。

  3日〜4日醸したのち、種を取り除き、10日間ほど2次発酵をさせます。




 ◎うめわいん、スパークリングワイン うめ の

  お買い求めはこちらから↓↓

  http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0mupgw0bittrm74zscI0


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ■テイスティングコメント!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 ■2011 うめわいん テイスティングレポート

  高級感のある華やかな香りと爽やかな味わい。

  ほんのり甘くて、とても飲みやすく、

  酸味と渋味を優しい甘さが包み込む

  ホッとする美味しさが特徴です。

  酢の物やこってり物などにも相性バッチリ!!


    ※詳しくはこちらから↓↓

   http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0muqgw0bittrm74zsEUm
  
 




 ■スパークリングワイン うめ テイスティングレポート
  
  幸せ気分満点。フレッシュで爽やか。

  心地よい爽快感が酸味と共に奏でられ、

  優しい甘さがそれらを包み込む…。

  スッキリとした喉ごし、爽快なワインです。

  キンキンに冷やして、この夏1番のオススメ!梅スパ!


  ※詳しくはこちらから↓↓

     http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0murgw0bittrm74zsA0q
  




 ◎うめわいん、スパークリングワイン うめ の

  お買い求めはこちらから↓↓

  http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0musgw0bittrm74zsGWi




……………………………………………………………………………………………
 ■夏ですね〜
……………………………………………………………………………………………
 台風6号、西日本中心に大きな被害をもたらしました、、、

 被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 私たちのブドウ園でもフィルムが飛んで行ったり、葉が傷んだりと

 ダメージを受けましたが、踏ん張って、収穫までむかえるよう頑張ります!

 
 台風シーズンでもありますが、夏は、夏です!

 梅のワインを飲んで、スカッとして、暑い夏をのりきりたいですね! 

 特に、スパークリング うめ は、キンキンに冷やして飲むと

 とーっても爽やか! ん〜〜幸せ気分満点です☆彡


……………………………………………………………………………………………

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
  ■都農ワイン ホームページ
       ⇒http://www.tsunowine.com
  ■都農ワインメールマガジンの登録・解除・変更は、こちらから。
       ⇒http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0muugw0bittrm74zsrHO
  ■このメールマガジンは、差出人アドレス宛で返信すること
  ができません。  ご意見・ご質問等がありましたら こちらへ
       ⇒info@tsunowine.com

  (引用・転載なさる場合は恐れ入りますが上記へ御連絡下さい)
       (C)2003-2006 TSUNO WINE All Rights Reserved.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
  
 最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m 

                       (有)都農ワイン 赤尾誠二

 バックナンバー ↓
 http://k.d.combzmail.jp/t/e02f/a0muvgw0bittrm74zskHO