Name さん

……TSUNOWINE-No,031……………………………………………………………
   
       ★ 都農ワインメルマガ通信  No,031 2008/7/15 ★

       ■■■  リリース情報(うめ!)  ■■■
       
       = 2008年7月19日より発売開始 =
     
            http://www.tsunowine.com

………………………………………………………………………TSUNOWINE……



……(/^_^)/……………………………………………………………………………

長〜い梅雨も明け、7月に入ってからは、連日の真夏日。
極端な天気の変化には、毎年驚かされます。異常気象ですよね。
そんな中、自社園のシャルドネも順調に生育しています。
あとは、台風こないことを祈りながら、収穫を待ちます!

今号は、週末に発売を控えている、2008!うめわいん と
うめスパークリングワインの2アイテムについての
ご紹介をさせていただきます。

………………………………………………………………………\(^_^\)………




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   
      ■■■  リリース情報![うめ!]   ■■■
        
    <「うめわいん」&「うめスパーク」いよいよ週末リリース>
 
       = 2008年7月19日より発売開始 =
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

都農町は、県内一の梅の産地。
立野・轟地区収穫梅100%使用し、梅ごと発酵させた、
都農ワインの「うめわいん」・「スパークリングワイン うめ」
同時リリース!!


■今年は、ラベルを一新しました。
今年は、ラベルを一新。梅の果実をモチーフに、グリーンを基調とした
見た目も爽やかなラベルに生まれ変わりました。
そして、尾鈴山のシルエットがとってもかっこいいです。
素敵なラベルを作っていただきました。スタッフも感激のラベルです。

※こちらより、ご覧いただけます。↓↓
http://tsunowine11.blog46.fc2.com/blog-entry-96.html


■体にやさしい、うめわいん
梅ワインには、有機酸やさまざまなミネラル、ポリフェノールなど
梅の恵みがしっかりとつまった、体にやさしいワインです。


●うめわいんで、血液サラサラ〜
 都農ワインの「うめわいん」には、
 ナント!レモン1個分のクエン酸が含まれています!
 詳しくは↓
 http://tsunowine55.blog46.fc2.com/category16-1.html

 クエン酸は、ミネラルの吸収を高め、血液さらさら効果など、
 さまざまな有益な働きがあるようですよ〜。
 夏バテ防止ににもGoo!〜ですよ!


■ユニバーサルデザイン「ZORK」使用。大人気!
今回のうめわいんには、昨年より、日本で初めて都農ワインが採用した
「ゾーク」を使用。環境にやさしい上、誰でも、いつでも、どこでも開けられる
のが特徴のワイン栓は、開けやすいと、大変人気です。

ゾーク情報は、↓↓より
http://tsunowine55.blog46.fc2.com/blog-entry-259.html



■梅のできはどうだったのか!?

今年の梅は、春先の寒暖の差に恵まれて、充実した花を多く咲かせ、
小振りですが、味のつまった梅になっています。
生産者の協力で、収穫時期の短縮や品質基準を一定にするなど
収穫時期からひと工夫していただき、品質の揃った梅をいただきました。

追熟した梅の様子は、こちらからご覧いただけます↓↓
http://tsunowine55.blog46.fc2.com/blog-entry-312.html

その梅をワイナリーで追熟し、5月下旬に仕込みました。
赤ワイン同様に醸し発酵させ、7月上旬にボトリング。

そして、今週末の

☆7月19日より、リリースとなります ☆



■気になるお味は。。。

これはオモシロイ!!

ぜひ、ブラインドテイスティングでも楽しんでほしいワインです。

ブラインドテイスティングは、
何というワインか隠して飲んでもらって当てる!
「これはなんでしょうか!」と試してもらう楽しみ方。

梅で出来たワインとはいえ、梅の香りよりも他の果物の香りが楽しめ、
口当たりも高級感があり、ブドウのワインが頭から離れられないかも!
また、その「高級感」は、フランスワインやドイツワインなどの貴腐ワイン、
アイスワインなども連想できるような味わいです。楽しめると思いますヨ!


◎詳しいテイスティングコメントは、こちらから↓

 ・うめわいん 2008
  http://blog.goo.ne.jp/tsunowine22/e/4f3ba8ded68d1bf7132d71acb75b1a70

 ・スパークリングワイン うめ
  http://blog.goo.ne.jp/tsunowine22/e/7c8e52c9495d61f89f5f2a17eba29bd5



■リリース情報は、こちらから↓↓
http://tsunowine11.blog46.fc2.com/blog-entry-96.html




■なぜ、都農ワインで梅のワインを・・・
こちらのバックナンバー(前号)でご紹介させていただきました。
http://backnum.combzmail.jp/?t=bd46&m=e02f&p=2008061117_2586303604328732






―――――――――――――――――――――――――――――――――――
v(^_^)v 〜編集室ヨリ〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
仕込み前になり、慌ただしいワイナリーになってきました。
工場の天井、床の洗浄、器具のメンテナンス、資材の発注。。。
いよいよ本格的なビンテージ2008に向けて、始動です!

農場でも作業が落ち着き、収穫までの準備を淡々と進めるのみ!
今年は、どんなビンテージになるんでしょうね!わくわくです!!
_______________________________赤尾__





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
  ■都農ワイン ホームページ
       ⇒http://www.tsunowine.com
  ■都農ワインメールマガジンの登録・解除・変更は、こちらから。
       ⇒http://http://www.tsunowine.com/mailmaga/mailmaga.html
  ■このメールマガジンは、差出人アドレス宛で返信すること
  ができません。  ご意見・ご質問等がありましたら こちらへ
       ⇒info@tsunowine.com

  (引用・転載なさる場合は恐れ入りますが上記へ御連絡下さい)
       (C)2003-2006 TSUNO WINE All Rights Reserved.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
  
最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m 

                       (有)都農ワイン 赤尾誠二

バックナンバー ↓
http://backnumber.cbz.jp/mmz/backnumber/e02f_backnumber.htm