Name さん

---TSUNOWINE-No,010--------------------------------------------------
    ★ 都農ワインメルマガ通信  No,010 2007/8/31 ★

 ■ リリース情報 『パッションフルーツスパークリングワイン新発売!!!』

 ■ 花火便り『今年の“つの町民花火大会”も無事終わりましたぁ☆報告!』 
        
          http://www.tsunowine.com
---------------------------------------------------------TSUNOWINE---


_(/^_^)/______________________________

先日、たくさんのパンパスグラスを見かけました。
「あぁ。もう秋なのねぇ・・。」と、しばし黄昏気分にひたるワタシ。
しかーし!現実はそれほどあまくはなーい!
サンサンと降りそそぐ太陽、お肌にしみわたる紫外線・・。
日焼けのことなんか考える間もなく、私は息子と海へ・・。そして、川へ・・。
でも、涼を求めるならやっぱり“矢研の滝”が1番!
夏オススメの避暑地スポットです♪
我が都農町が誇る矢研の滝は、日本の滝百選にも選ばれた
とってもすごい滝なんですよ〜♪

ではでは今回は、今秋オススメのスパークリングワインと
先日行われたつの町民花火大会の情報をお届けしま〜す★

_____________________________ \(^_^\)_


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆リリース情報 『パッションフルーツスパークリングワイン新発売!!!』◆
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■沖縄より愛を込めて・・ トロピカルなスパークリングワインはいかが?■

都農町と姉妹都市盟約を結んでいる沖縄県糸満市。
その糸満市にある第三セクター糸満観光農園(糸満ワイン)のパッションフルーツ
を使って、今回初めて発泡性パッションフルーツワインを製造しました。

糸満観光農園では、パッションフルーツ、アセロラを原料としたワインを年間
約三万二千本製造しています。
沖縄県では、いま、“沖縄ウエディング”がブームとなっており、披露宴で
乾杯用のスパークリングワインの需要が見込まれているそうです。

ですが、糸満観光農園では二酸化炭素を注入する設備がなく、製造を
都農ワインに委託することになりました。

原料のパッションフルーツを加工して果肉だけを冷凍し、輸送。
都農ワインで醸造から二酸化炭素の注入、瓶詰までを行いました。
ボトルのラベルには、沖縄らしくシーサーやハイビスカス、
都農ワインのぶどうの木などが描かれています。

750ml入りで1本2100円。都農ワイナリーでも9月1日販売予定です。
“7つの果物の香りを持つ”と言うとっても珍しいパッションフルーツの
スパークリングワイン♪
お肌に嬉しい!ビタミンCたっぷりのトロピカルワインですよぉ〜☆

ネット販売は、来週より開設する予定です!お楽しみに!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆◇◆◇◆  花火便り 『第3回つの町民花火大会開催!』   ◆◇◆◇◆
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■■ キレイでした〜☆ 夏の終わりを告げる“つの町民花火大会” ■■ 

今年もやりましたっ!てげキレイでしたよぉ!!!
夏の終わりのメインイベント、つの町民花火大会が24日に開催されました。
都農ワインもこの花火大会に協力させていただいており、微力ながら私も
お手伝いさせていただきました。
やっぱり花火はイイです!ラスト300連発は、特に圧巻でした!!!
3000発の花火が都農町の夜空に舞いました。
皆様の善意により、今年も無事打ち上げ出来たことを
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
来年の花火も楽しみです★


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
(^_^)v 〜編集室プチ便り&オススメワイン〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つのファームカフェの新メニュー “特製チキン南蛮”は、スタッフの
間でも大評判のおすすめメニューです。
秘伝の特製タルタルソースは、さっぱりとしていて飽きがこない美味しさ。
お肉にたっぷりつけて食べてもコッテリせず、ムカッときません。
1度食べたら病みつきになるかも!?
ぜひ、いかがですか?

カフェのチキン南蛮、コレ見たら生唾ゴクッ!かも!?↓↓
http://tsunocafe1.exblog.jp/

仕込みも順調に進んでいますヨ!
台風の影響で農園のシャルドネもだいぶ被害を被ったようですが、
良いぶどうだけを選りすぐって仕込んでいます。
ガンバレ〜!シャルドネくん!!!

仕込みの様子はコチラから↓↓
http://tsunowine55.blog46.fc2.com/

皆既月食、とても幻想的でミステリアスでしたねぇ・・☆
息子とふたりで、ぼんや〜りと月を眺めていました。
次に国内で見られる月食は、3年後だそうですよぉ。。。

_______________________________小田__



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
   ■都農ワイン ホームページ
        ⇒http://www.tsunowine.com
   ■都農ワインメールマガジンの登録・解除・変更は、こちらから。
        ⇒http://http://www.tsunowine.com/mailmaga/mailmaga.html
   ■このメールマガジンは、差出人アドレス宛で返信すること
   ができません。  ご意見・ご質問等がありましたら こちらへ
        ⇒info@tsunowine.com

   (引用・転載なさる場合は恐れ入りますが上記へ御連絡下さい)
       (C)2003-2006 TSUNO WINE All Rights Reserved.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
  
最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m 

                       (有)都農ワイン 小田明美

バックナンバー ↓
http://backnumber.cbz.jp/mmz/backnumber/e02f_backnumber.htm