Name

---TSUNOWINE-No,005--------------------------------------------------
   ★ 都農ワインメルマガ通信  No,005 2007/6/7 ★

   ■メディア情報 『金子 勝の食から立て直す旅』に掲載されました。 

   ■都農ワイン蔵便り [2007 うめわいんの仕込みはじまり!]
        
          http://www.tsunowine.com
---------------------------------------------------------TSUNOWINE---


_(/^_^)/______________________________

宮崎地方、梅雨入りしました。と言っても、梅雨入りしてから、
雨が降ったのは、たったの3日間だけでした・・・。
いずれにしても、雨による災害など気を付けたほうが良いですよね。

今日の最高気温は、27℃・・・。暑いっす。
これから気温も日増しに上昇!
心も体も夏本番に向けて、アツクいきましょう♪
_____________________________ \(^_^\)_


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■メディア情報 『金子 勝の食から立て直す旅』に掲載されました。 

『「食から立て直す旅」金子 勝 著で、都農ワインが紹介されています。!』
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

2004年にNHK教育テレビ“21世紀ビジネス塾”で、
循環型農業に取組んでいる都農町とその循環型農業の一役を担っている
都農ワインが紹介されました。
この“21世紀ビジネス塾”でコメンテーターとしてご活躍されていた
金子 勝 著による、「食から立て直す旅」に都農ワインが紹介されました。

2004年に“21世紀ビジネス塾”に紹介された時の記事はこちらから↓↓
http://tsunowine66.seesaa.net/article/19299661.html


◆食から立て直す旅

※本文より

“食”を見直すために、大地から地域再生に取り組む人々を訪ねて歩いた。
生きる原点である「地面」と「農の営み」から再出発したいと思ったから
である・・・。

少子高齢化・過疎化。コミュニティーの崩壊など、日本の現代社会のもつ問題の
最前線ともいえる農山村。そこには山積みする問題から立ち上がろうと、力強く
大地から地域を再生しようという地域の人々の再生への芽生えがあった―。

読み応えあります。ぜひご覧ください♪


※詳しくは、メディアニュースでご紹介しています。
 こちらから↓↓
 http://tsunowine66.seesaa.net/article/43676580.html


※著者:金子 勝(かねこまさる):慶応義塾大学経済学部教授。
 専門は制度経済学、財政学、地方財政論。
 TBS「サンデーモーニング」などテレビでも活躍。
 経済だけではなく政治・芸能などさまざまな分野についても発言している。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■都農ワイン蔵だより [2007 うめの仕込みはじまり!]
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

2007年産の梅の収獲は、5月下旬でピークをむかえました。
都農ワインも梅の入荷が無事終わり、追熟させた後、醸造に入りました。
今年は、遅霜、雹(ひょう)と厳しい気候の中での梅栽培でしたが、
梅生産者の皆様のお陰で、立派な梅を分けていただきました。

今年の梅は、小ぶりですが香りがとっても強く、桃のような香りがするんデス!
心地よい香りの うめわいん&うめのスパークリングワイン!
夏にピッタリのうめ〜です!ご期待あれ〜♪

醸造の様子は、こちらから↓↓
http://tsunowine55.blog46.fc2.com/blog-entry-205.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
(^_^)v 〜編集室プチ便り&オススメワイン〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
気温も上昇中!心も体も夏本番に向けて、アツクなってきました♪
夏にはやっぱり、キリッと冷やしたスパークリングワインが最高っす.。o○
7月中旬には、うめのスパークリングワインが登場します!ん〜たのしみ♪
暑い夏を乗り切るのに、梅のクエン酸、有機酸は、夏バテ対策!?に最適。

7月中旬まで待てなーい時には、ロゼのスパークリングワインを!
甘すぎないロゼのスパークリングワインは、料理との相性バツグンです!
旬のお野菜を使った、『生春巻き』などとも良い相性を見せますヨ!
_______________________________赤尾__



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
 ■都農ワイン ホームページ
        http://www.tsunowine.com
   ■都農ワインメールマガジンの登録・解除・変更は、こちらから。
        http://http://www.tsunowine.com/mailmaga/mailmaga.html
   ■このメールマガジンは、差出人アドレス宛で返信すること
   ができません。  ご意見・ご質問等がありましたら こちらへ
        info@tsunowine.com

   (引用・転載なさる場合は恐れ入りますが上記へ御連絡下さい)
       (C)2003-2006 TSUNO WINE All Rights Reserved.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
  
最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m 

                       (有)都農ワイン 赤尾誠二
バックナンバー ↓
http://backnumber.cbz.jp/mmz/backnumber/e02f_backnumber.htm