Nameさん

---TSUNOWINE-No,004--------------------------------------------------
   ★ 都農ワインメルマガ通信  No,004 2007/5/16 ★

    ■メディア情報  [あまから手帖に掲載されました] 

    ■農場便り [シャルドネ開花中!!]
        
          http://www.tsunowine.com
---------------------------------------------------------TSUNOWINE---


_(/^_^)/______________________________

5月に入ったものの、例年に比べて朝晩の涼しい事。雨が降ってもカラッ
としたお天気が続いています。今朝も寒かった・・・。

ブドウ園では、シャルドネの開花がはじまりました。
今年のこれまでの寒暖の差は、ブドウにとって好条件になります。
蓄積養分を充分に蓄えた状態で開花突入!!いい感じです!
南国宮崎でのこの寒暖の差は、とっても珍しいことです。
これから、90日後に収獲・・・。今年のシャルドネも、期待大です。

_____________________________ \(^_^\)_


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■メディア情報  [あまから手帖に掲載されました!!] 

   『発泡性で優しい甘み、お酒に弱いという女性にもお勧め!』
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

関西発の食情報をお届けしている、
大人のための「食」マガジン“あまから手帳”

5月号のワイン特集にナント!

都農ワインのスパークリングワイン キャンベル アーリーが

『発泡性で優しい甘み、お酒に弱いという女性にもお勧め!』と

紹介されました。

今月号では、今話題の自然派ワインをはじめ、シャンパンやスパークリング
ワインを特集しています。また、ワインがどんどん身近なお酒になりつつあると、
ワインの楽しみめるお店やワインなども紹介しています。

詳しくは、こちらから↓↓
http://tsunowine66.seesaa.net/article/41885282.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■農場便り [シャルドネ バリバリ開花中!!]
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

農場では、シャルドネの開花が5月11日からはじまりました!
約1週間後、5月18日頃には、満開になります。

・ブドウの花って、どんな花??
 地味ですが、1粒ずつ咲く小さな花は、見飽きません。とっても綺麗ですヨ♪

・ブドウの花って、どんな香り??
 何ともいえない香りです・・・。ん〜例えるなら、漂白剤のような
 ニュアンスに、今年は、マンゴーのような甘い香りもします。
 「想像すると・・・、あまり嗅ぎたくなるような香りではない!?」
 でも、いい香りなんですよ!!お伝えするのは、むずかしい・・・。

開花の様子は、こちらから↓↓どうぞ!
http://tsunowine55.blog46.fc2.com/blog-category-1.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
(^_^)v 〜編集室プチ便り&オススメワイン〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

春に美味しいお魚と言えば!私の中では、鯵です!
都農の5月は、鯵(あじ)の美味しい季節です。刺身にタタキ・・・。
コリコリしていて、甘みがあって最高です!
この鯵には、キリッと冷やした、シャープでキレのある、
2006 シャルドネ アンウッディド が良い相性を見せそう!(ジュルッ)

_______________________________赤尾__



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
 ■都農ワイン ホームページ
        http://www.tsunowine.com
   ■都農ワインメールマガジンの登録・解除・変更は、こちらから。
        http://http://www.tsunowine.com/mailmaga/mailmaga.html
   ■このメールマガジンは、差出人アドレス宛で返信すること
   ができません。  ご意見・ご質問等がありましたら こちらへ
        info@tsunowine.com

   (引用・転載なさる場合は恐れ入りますが上記へ御連絡下さい)
       (C)2003-2006 TSUNO WINE All Rights Reserved.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
  
最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m 

                       (有)都農ワイン 赤尾誠二
バックナンバー ↓
http://backnumber.cbz.jp/mmz/backnumber/e02f_backnumber.htm