Nameさん

---TSUNOWINE-No,002--------------------------------------------------
   ★ 都農ワインメルマガ通信  No,002 2007/3/29  ★

    ■メディアニュース [海外が認めた地方企業の底力!!] 
    ■農場便り     [2007年シャルドネ栽培スタート!!]
 
          http://www.tsunowine.com
---------------------------------------------------------TSUNOWINE---

_(/^_^)/______________________________

暖かくなってきましたね〜。いよいよ春本番!!
関東地方では、一足早く桜の花見をしているニュースを見ました。
宮崎、都農あたりは、今週末の花見が多いでしょう…。
お天気が良い事を祈ります!お昼も夜桜もいいですよね〜。
_____________________________ \(^_^\)_


■メディアニュース [海外が認めた地方企業の底力!!]
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
(^o^)/  海外が認めた地方企業の底力!!『メディアニュース』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あの日経トレンディー(4月号)に都農ワインが掲載されました!!

特集“「ニッポン発」が世界を攻める”というコーナーで、
ドーンと都農ワインが都農ワインが紹介されたのです。
ニッポンの”ものづくり”が海外に認められた、地方企業の皆さんも
紹介されています。地域の「しがらみ」と戦っている都農ワインの…。

掲載記事についての詳細は、こちらから都農ワインのメディアニュースで
↓↓ご覧いただけます♪
http://tsunowine66.seesaa.net/article/36091177.html



■農場便り [2007年シャルドネ栽培 スタート!!]
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
(^.^)/  シャルドネがぷっくり萌芽(ほうが)はじまり。『農場便り』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シャルドネの萌芽と発芽がはじまり、いよいよ2007年産のビンテージスタート!
萌芽(ほうが)…。先日、若いスタッフが、「もえが」はじまったんだ!
と聞いてきました。「もえが」って何?って聞いたら「ほうが」のことでした。
といっても、私も初めの頃は、「もえが」って読んでましたけど…。(^^ゞ

暑さ寒さも彼岸まで!ホント、そうなりましたね。
気温の上昇と地温の上昇に伴って、樹液の流動がはじまり、いよいよ萌芽。
早い園では、発芽といって、緑色の葉が見えてきている園もあります。
今年はどんな作柄になるのでしょうか!期待と不安と・・・。


随時、栽培醸造ブログで、ぶどう園の様子をご紹介していきます。↓↓
http://tsunowine55.blog46.fc2.com/ ので、よろいしくお願い致します。
また、ワイナリーにお越しの際は、スタッフにお声をかけてくだされば、
農場もご案内させていただきます♪


今後のぶどう君たちは、めまぐるしく大きくなってきます。

★現時点で開花予想は、ズバリ!5月15日頃が満開になるでしょう。★彡


ぶどう一粒一粒咲く花は、地味ですけど、とっても綺麗ですよ♪

機会があれば、ぶどうの花見もいかがですか!!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――
(^_^)v 〜編集室プチ便り&オススメワイン〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006年産のシャルドネ、好評発売中です。
爽やかなアンウッドと熟成も期待のエステートとアンフィルタード。
濃厚な香りと味わいが特徴的で、心地よく、自然に喉を流れるワイン…。
今ならシャルドネ3種類を楽しめます!!

これから、春の山菜、お野菜と一緒にいかがですか?
竹の子、ワラビ、ゼンマイ・・・の天ぷらにレモンと岩塩で…。
お友達とシャルドネ3タイプ、飲み比べ〜〜〜。
___________________________________


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
 ■都農ワイン ホームページ
        http://www.tsunowine.com
   ■都農ワインメールマガジンの登録・解除・変更は、こちらから。
        http://http://www.tsunowine.com/mailmaga/mailmaga.html
   ■このメールマガジンは、差出人アドレス宛で返信すること
   ができません。  ご意見・ご質問等がありましたら こちらへ
        info@tsunowine.com

   (引用・転載なさる場合は恐れ入りますが上記へ御連絡下さい)
       (C)2003-2006 TSUNO WINE All Rights Reserved.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
  
最後までお読みいただき、ありがとうございました m(_ _)m 

                       (有)都農ワイン 赤尾誠二
バックナンバー ↓
http://backnumber.cbz.jp/mmz/backnumber/e02f_backnumber.htm